若ハゲには若さ故の理由がある

若ハゲには若さ故の理由がある

20代や30代の若い方の薄毛、いわゆる若ハゲというのは、その多くが頭皮の環境が悪いか、栄養が足りていない事が理由としてあります。
頭皮の環境が悪くなるのは、目の疲労からくる事があります。例えばパソコンや携帯、ゲームなどによる目の疲れが頭皮の環境を悪くする場合があります。眼球周辺の血流を悪くし、それが頭皮へ向かう血流に影響が出る為です。
その場合、血行促進の効果を謳う育毛剤を選ぶと良いでしょう。

また栄養が不足してる場合、生薬やビタミンといった成分を配合してる育毛剤がふさわしいです。栄養不足という事は、血行が悪く栄養が行き渡っていないという点から、これもまた血行促進の効果を持つ成分が配合されていればより良いでしょう。

ただ若い人の薄毛の場合、頭皮環境の改善をすれば回復する可能性が高い為、育毛剤よりも育毛シャンプーのおすすめをしています。育毛シャンプーは頭皮の状態を良くし、髪が生えやすい環境に整えてくれるシャンプーです。頭皮の乾燥やべたつきから抜け毛が多い場合などに効果的です。

若い人の薄毛の場合、育毛剤を使用する事によって、強い刺激により悪化してしまう恐れもあります。それに比較し育毛シャンプーなら頭皮を傷つける恐れもなく、頭皮に優しい成分配合のものがほとんどの為、まだ若く健康的な頭皮を無駄に傷つけずに済みます。

おすすめの薄毛・抜け毛対策は…
関連記事はこちら